【会員専用】無料法律相談のご案内

会員専用 無料法律相談のご案内
全日静岡会員を対象とした、弁護士による無料法律相談を実施いたします。
相談を希望する会員の方は、以下の実施概要をご確認のうえお申込みください。
開催日程 *事前完全予約制
令和4年 4月7日(木) 13時~16時 終了しました
令和4年 6月2日(木) 13時~16時 終了しました
令和4年 8月4日(木) 13時~16時 終了しました
令和4年10月6日(木) 13時~16時 終了しました
令和4年12月2日(金) 13時~16時 終了しました
令和5年 2月2日(木) 13時~16時

実施概要

会員専用無料法律相談では宅地建物取引に関する事項の他、経営に関する法務事項(雇用・労務等)について当本部顧問弁護士が無料で相談に応じます。相談手順については下記の通りとなりますので、事前にご予約のうえご利用ください。

予約方法(相談までの手順)

相談予約票ダウンロード
相談予約票を以下よりダウンロードしてください。
予約票
予約票記入
予約票に必要事項を記入してください。
県本部へメール又はFAX
必要事項を記入した予約票に関係(参考)資料を添付して、県本部へメール又はFAXしてください。

Email:info@shizuoka.zennichi.or.jp FAX:054-284-0913

県本部受付
相談時間割当
予約時間通知
会員へ予約時間を通知します。(予約時間が記入された予約票をメール又はFAXで返信します。)
相談当日
対面 予約時間までに県本部へご来所ください。
WEB 予約時間にアクセスしてください。
電話 予約時間に専用番号(054-285-1209)に電話をしてください。

*予約確定時間に来所、アクセス、電話がない場合、キャンセル扱いとさせていただきます。

留意事項

  1. この法律相談は全日静岡会員専用です。(公社)全日本不動産協会静岡県本部会員以外の方は受付できません。
  2. 法律相談は指定の予約票にて相談日時を確定したうえでの相談となります。
  3. 示談のあっ旋、直接の仲裁は行いません。
  4. 書類(契約書等)の作成及び全文点検は行いません。
  5. 同一案件でのご相談は原則1回です。
  6. 係争中で、弁護士に依頼済みの案件はお受けできません。
    *相手方が顧問弁護士と利益相反関係になる場合、相談はお受けできませんのでご了承ください。
  7. 相談内容は宅地建物取引に関する件他、経営に関する法務(雇用・労務等)の相談も可能です。
  8. 30分の中で、弁護士に説明し助言を受けるので、予約票に相談内容及び関係資料を添付してご予約をお取りください。
  9. 回答は担当者の私見を参考意見として述べるものです。回答に従うか否かは、相談者の責任においてお決めください。当本部及び担当者は、その結果に責任を負い兼ねます。